毛深い悩み 解決サイト


手軽なのは市販の脱毛ワックス

(もしくは脱色とか。手軽なのは市販の脱毛ワックスだと思います。おすすめできます。)でもすぐ生えてきちゃうし、生えてきた時にチクチクしちゃうんですよねぇー。ワックスなどよりも痛みがかなりかなり軽減されて、結構気軽に使えます。

別に肌は弱い方じゃないです。)おまけに処理後、毛穴がポツポツ赤く充血(って言うのかな?)して腫れてしまうこともあったりして。どうしても痛みが伴うのが嫌でしたら、もっとも手軽なのはやはり「剃る」か「除毛剤」を使うかですかね。値段が高く感じて最初ちょっと躊躇したのですが、今後ずっと使う事やエステで処理する値段とかを考えると、結構すぐにペイできるかなと思って購入しまして、その後ずっと愛用しています。(ちなみに「除毛剤」はチクチクしないと表記してあったりするけど、私の場合はあまりそうは思えませんでした。

脱毛テープより確実で、比較的長もちします。色々なメーカーから出てるので検討してみるのもいいかも。つるつるも長もち。ということで、私はかつてワックスをよく使用していましたが、今は脱毛処理器具(ナショナル/soie)を使ってます。処理能力もいいですよ。

最近は無駄毛が生えてこなくなるようにする化粧品もあるようですよ。大体6000〜1万円前後くらいかな。最近は結構安く出回ってたりしますよ。・・・でも痛い!(T_T) テープにしてもワックスにしても、一気に剥がすのがとても痛い!(慣れればそうでもないと友人は言ってましたが、私はいつまでも慣れませんでした・・・

⇒毛深い悩み 解決サイトTOP