毛深い悩み 解決サイト


カミソリでのムダ毛処理

カミソリを使ってヒゲや体毛をそるとその部分が濃くなると言われていますけど、どうしてそんな説が浮上したのか?このような説が生まれたのは、ちょうど毛やヒゲが濃くなる10代の人たちが、毛をそり始めるタイミングと毛が濃くなるタイミングが一致したために、いかにも両者の間に関係があるように思われてしまったためなんだそうです。この時期、雑菌が繁殖する時期でもありますので・・・。カミソリでムダ毛処理。

体毛の成長は、ホルモンや栄養によって影響されるものであって、抜いたり剃ったりしたからといって濃くなるようなことはないのです。カミソリでのムダ毛処理は、お肌を傷めることはあっても、毛が濃くなることはない、ということです。それで濃くなったと感じるのでしょう。

もし本当にカミソリで剃ったら毛が濃くなるんなら、頭の髪の薄い人が髪をそれば、濃い毛が生えてくるということになってしまいますよね。 また、毛をカミソリで剃った場合、そこから再び伸びてくる毛は先の方を切り取られているため、 切断面が太いままで伸びてきます。

ただし、くれぐれもカミソリは清潔なものを使うよう心がけて下さいね。時間がない時とかついやってしまいがちですよね?そしたら、更に毛深くなった・・・って思ってる人いませんか?カミソリでムダ毛処理しても毛深くなることはありません。

⇒毛深い悩み 解決サイトTOP


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。